ニコ生放送「超やべーぜTV!ライジング」レポート

2012.08.24

8/20(月)都内某焼肉屋にて公開直前企画「超やべーぜTV!ライジング~エンジョイ!ウシジマくん編~」
ニコ生放送にて行われた。
この番組は、7/11完成披露試写会の際に立ち上げた番組「やべーぜTV」が好評を得て、2度目の生放送実施となる。

前回に引き続き、やべきょうすけ、希崎ジェシカをMCに迎え、出演キャストの山田孝之を筆頭に、林遣都、崎本大海、ムロツヨシが続々と集結。関係者もドキドキの危険なトークやこの番組でしか見ることができない出演者たちの衝撃的な姿を放送することとなった。

やべ、希崎、山田、崎本とTVドラマ出演キャストが揃って乾杯~!

山田演じるウシジマは野菜が食べられないという設定だったが、山田はまず、サラダを注文。TVドラマで大量のカイワレを食べるシーンを振り返り、「痛かった!二度とやらない」という話で盛り上がった。

 

その後、先輩である山田に電話で呼び出された体の林が到着し、5月に撮影予定だったのが夏撮影にずれ込み、ウシジマは汗をかかないという設定のもと、撮影するのが大変だったという話など、撮影エピソードに花を咲かせる中、ムロツヨシ到着。

山田、ムロツヨシ出演のCX「ボクらの時代」で約束したヘアドライヤーを山田に
プレゼントするも拒絶されるという面白いやりとりが勃発。プライベートでの仲の良さが垣間見られた。

全員揃ったところで、本日の呼び名を確認。
「たかちゃん(山田)」「ケントデリカット(林)」「ヒロミ(崎本)」「ジェシー(希崎)」「やべ氏(やべ)」「ムロっち(ムロツヨシ)」
ニコ動ユーザーからも多くのコメント書き込みが寄せられた。

さらに番組中盤では、原作者・真鍋昌平さん、純の不良友達・ネッシーを演じた鈴之助さん
主題歌を務めるSuperflyさんからもコメントが届き、笑いが起きたり、作品に関わる仲間達の熱いメッセージに
感動する一幕もあった。

 

最後には未來役の大島優子さんからもコメントが届き、「AKBの曲を踊ってみなさんを楽しませてください!」という
振りを受けて、山田が♪ヘビーローテーションを踊り、会場は一気にヒートアップ!!世紀の一瞬を目撃することとなった。

 

男性陣が突然、ジェシー(希崎)に告白劇をはじめたり、笑いが絶えず、危険でヤバイトークが繰り広げられ、
TVでは決して見ることができない「やべーぜTV」。

放送終了後も次回熱望の声が相次ぐほど、大盛況で幕を閉じた。

危険で過激なエンタテイメント 映画「闇金ウシジマくん」
出演者、関係者一同、8.25劇場で待つ!!!